玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

2013-01-01から1年間の記事一覧

QGIS Dufour でレンダリング

初心者にも優しいGISであるQGIS、最新版(CodeName Dufour, ver.2.0.1)になってさらに使いやすくなりました。この項では、そのうち、QGISのレンダリング機能について紹介します。 地図のレンダリングは、例えば書籍【Infographics】や【Illustrator で地図…

iframe に電子国土を(その1)

たしかに、こうすれば電子国土の地図タイルが表示されるようだ。 tmizu23 さんのサイト http://d.hatena.ne.jp/tmizu23/20121212 の情報を参考にしました。 Google Gadget を使わなければならないが、はてなの場合はこうしないと html 文のタグがサニタイズ…

Quantum GIS / OpenLayers Plug-in

はじめに javascript 学習を始めて最初に出くわす中ボスとして、QGIS の OpenLayers プラグインを解読し電子国土版を作成してみようというのである。といっても、プラグインは python で書かれており、私は python は分からない。なので、分かる範囲での解読…