玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感染速度が10秒ってそんな無茶な

GIGAZINEの記事「ゾンビがどれぐらいの早さで感染していくのかシミュレートできる「Zombie Outbreak Simulator」」より。 10秒で感染する設定になっているけど、これだと格闘戦は絶対にできないことになります。命中率10%の飛び道具しかない状態で、複数の…

事業仕分け別論

ウェブ上で事業仕分けに関する議論が盛んに行われています。どちらかというと、批判的な論調が多いように思います。そのなかの「1時間で決めるのは無茶」というのは、心情的には理解できるものの、多くの人が見落としている(書き落としている)要素がある…

はてなのCSS

私は普段は firefox を使いますので、すぐに気づかなかったのですが、IE6.0 だと横幅が一定にならないのですね。今時サポート外の Windows2000 を使っているのが悪いのですが。そろそろマシンを買い換えろ、ということでしょうかね。 ちなみに、このマシンは…

何を書くのか

初日ですので、すこし大上段に構えて、何を書くのかを書いてみます。 人間の記憶にはムラがあります。覚えているつもりでも出てこないこともありますし、他人にあきれられるほどハッキリ覚えていることもあります。ただ、自分が何を覚えているかは知らない間…