玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

異動することになりました。 仕事場の所在地が変わります。朝は1時間ほど早起きが必要になります。 災害対応からも外れるので、全く仕事が変わることになります。 そういうこともあって、今日が連続27日目ですが、いつも通り先ほど帰宅しました。明日はほぼ…

平常時の10倍

このサイトによれば、現在私が住んでいる地域の県庁所在地では、平常時の6倍から10倍程度の環境放射能が観測されているようだ。 6倍から10倍とだけ言うと、心配性のうちの母などは寝込んでしまいそうだが、これを1ヶ月経験してやっと「東京−ニューヨ…

無知

連続24日以上勤務してはならない、と上級将校が発言したが、そういう決まりがあるのを知らなかった。次の水曜日が25日目。どうしよう。まだ疲労はそれほど蓄積していないし、いま休んでいる場合ではないし。 そもそも、このくらい働いている人って、別に珍し…

あなたのここが良かった

年に2回しかない、部下を褒めちぎる日。 うまく私の言葉は届いたかな。これからも伸びてくれるかな。

近況2

再び、オフではあまり気力が湧かなくなってきているような気がします。 ウェブも、眺めるのが精一杯というか、時々読むのも億劫です。 このサイトでは、風に乗って放射性物質が流れているということを示していますが、1Bq/m3 位では何ともないと思いました…

近況

一応、最大震度が6強だった地域に住んでいます。←自宅の近くは6弱だったようです。すみません。 地震発生時は都内にいたので、自宅や仕事場周辺の様子は分かりませんでした。そのまままっすぐ仕事場へ戻り、翌日深夜に帰宅、自宅の被害がたいしたことなか…