玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

強風の中の引っ越し

 いや、風が強いのなんの。


 まあなんとか旧居は買い主さんに無事お引き渡しを済ませた。早速リフォームが始まるとかで、旧居の想い出は自分の胸の内以外からは数日で消滅してしまう情勢である。
 新居では、前面面積9m2の書棚がほぼ全て埋まっている。これでもかなり減量したんだけどね。逆に言えば、減量の見積もりが割合正確だったということかも知れない。はみ出す書物はなさそうなので。


 今後は、この書棚に入りきらない分は処分することにしなければならないかな。全く筋が思い出せない小説とか、一般教養の教科書とか(まだ持っとるんかい!)。
 だいたい、LPレコードもまだ沢山あって、そのためにわざわざターンテーブルも持っているわけだが。それでも、数百はあったカセットテープは全て廃棄した。→ 知人に言ったら「ワシにはできん」と言われた。


 まあ、こうして気分が改まっていくのであった。