玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

Cookie Monster

 Cookie の動作など気にしたことがなかったのだが。

 ノートパソコンで、1年半くらい phpMyAdmin が動いてくれなかった。なぜか判っていなかったのだが、今日、ふと $cfg['blowfish_secret'] の設定が悪いのだと気づいた。config.inc.php なんて滅多に覗かないよー。


 ノートパソコンはその少し前にうっかり筐体に力をかけてしまったことがあるので、そのせいでHDDが部分的に損傷したりしているのかな、とずっと思っていた。そういう理由ではなかったと判ってよかった。とともに、自分の技術力がないことを再認識したり。はは。