玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

Nucleus を入れなおす

 前のマシン(W2K)に入れていた Nucleus を新しいマシンにも入れる。バージョンが多少あがっている。また、XAMPP の各コンポーネントのバージョンも少しずつあがっているようだ。
 スキン vicuna もバージョンが上がっていて、CSS の適用の仕方が変わっている。


 さて、困ったことに、日時の表示で文字化けが起きる。date 関数の出力がおかしい。最初は関数の挙動だと思っていたのだが、default スキンでは問題ないことがわかった。どうやら vicuna に特有の現象のようだ。


 長い間 Nucleus のチューニングから遠ざかっていたので、久しぶりに渡来するといろいろと忘れている。忘れてしまうくらいご無沙汰をしている時点で、技術的にはアカンなぁと思う。ああ困った。