玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

国土交通省はおかしいかも


 日本を5つの地域に分けてGWなどを分散するそうだが。


 全国どこでもお正月だから良いのであって。
 今年は北海道にあるお父さんの実家。去年は鹿児島にあるお母さんの実家。両方行くだけの時間もお金もありませんからね、と子供に言い聞かせていた家庭はどうなるうんだ? 「あーら、恵美子さん、自分の実家には帰っても、ウチのお正月には顔を出さないつもりなの?」みたいなことを言われました! と発言小町あたりでトピが沢山立つだけではないか。


 だいたい、

 大臣「大事な会議を行うから、全地域の地方整備局長を集めよ」
 部下「今週は、東北地方整備局は全域休暇中であります」
 大臣「では、来週早々に集めよ」
 部下「あのー、大臣、来週は中部地方整備局が全域休暇になります」
 大臣「再来週はどうなんだ!」
 部下「九州地方整備局が・・・・」
 大臣「もうよい!。政治家だけで決める!」

 てなことになりそうで。


 あ! これが本当の政治主導だわ。