玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

困った・・・

 少し前まで、首まわりは40cmを越えていた。
 ワイシャツは 42-84 が標準サイズだった。


 今週、襟元の形が悪いなぁと気づく。ネクタイの締め方をどのように変えても襟元がうまくいかない。試しに首まわりを測ってみたら、33cmだった。37-84 よりも首まわりが細いワイシャツはまず売っていないんだけど・・・


 ちなみに、あごの下の肉は、そこまで急速に落ちていないので、思い切りあごを引くと、まだ少し二重気味になる。
 しかし。余分な脂肪が全て落ちたら、あと4kgは体重が減るはずだから、あるいは60kgを下回るかも知れない。