玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

不思議なCATV

 昨日帰宅したら、TVのチャネルが変わらないことに気づいた。
 電源の投入切断だけは可能だが、そのほかのボタンが一切利かない。


 最初は、リモコンのそばにノートパソコンの電源ケーブルがあったことから、ケーブルに付いている磁石のせいでリモコン内部がおかしくなったのかと思った。
 今朝、TVは無事に動作したが、今度はCATVの受信機が起動しない。電源スイッチが利かない。ついに故障か、と思ったが、コンセントを一度抜いて入れ直したら普通に起動した。CATVが起動したら再びTVの動作がおかしくなったが、これもコンセントを一度抜いて入れ直したら正常動作に戻った。


 帰宅したらトイレの電気が点灯したままになっていることが時々あり、最初は「こんなに切り忘れる人間だったかな」と思ったものだったが、これは座敷童の存在を疑った方が良いかも知れないな・・・って、新築やぞ、ここ。