玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

いろいろあったけど

 このサイトでは、まだ殆ど記事を書いていないので、私が「いろいろあった」と書いてもどなたも何のことかおわかりにはならないだろうと承知しています。が、本当にいろいろあったのです。


 悪いことばかりではなかったと思います。気持ちが引いている時の方が悪いことが多かったように思います。守備は大切なのですが、守っているだけでは勝機は巡ってきません。当たり前のことをしばらく忘れていたような気がします。


 来年は、もう少し攻めに出ようと思います。被弾リスクも高くはなるのですが、少しリスクを取れば、リターンの可能性がかなり上がると思えるようになりました。それでも、幕末の志士に比べれば、呂不韋に比べれば、1万分の1もリスクを取ることにはならないと思いますし、彼らはリターンの保証がなかったのでした。