玄天黄地

学生時代、箸にも棒にも掛からなかったアホの子が、やっと普通のアホになれるか?

こういうことか

 エエ歳のオッサンが一人で暮らしているからかもしれないが、母と妹が新居を検分に来た。まあそれは良しとしよう。
 家庭を切り盛りできるイメージが全くないのは理解するし、本人はちゃんとしているつもりでも女性陣から見たら色々ダメ出ししたいのも分かる。でもね、あれこれダメだしされて物の配置をすっかり変えられると、そっちの方が本当は良い配置だとしても、困るのよ。今までやっとのことで覚えた物の場所が全てクリアされてしまうんだからね。
 実は、そういうことが厭なので、台所回りは物を増やさないようにしていたんだし。


 小姑に台所をかき回されて(スマン、妹)、少し頭に来ている若妻ってこういう気分なのか、と類推したり。


 その一方で、仕事の能率を上げるためには、私も平気で現場に「やり方を変えろ」と言う。言う側は良かれと思ってやっていても、言われた側は素直に聞けないことがあるんだね。実感するのが遅いよ>自分